Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

ドンドン読ませて、クリックさせるブロガーにも使える必殺技!?

ライブドアキャリアの担当者が書いているらしいブログに「バナー広告のクリック率アップ」させるコツの記事がありました。 非常に興味深い内容でした。 仕事柄自分も理解しているはずだけれども、誰でも見れる形でアーカイブされている記事というのはついつい見てしまい「そうだよ、その通りだよ」と思ってみたり、「そうだったのか、会社のメンバーにも教えてあげなきゃ」と新発見だったりする。 記事内容はバナー広告のクリック率だったけれど、「クリックさせたいモノ」に関して言えばいろんなケースに応用出来ると思う。 例えば、ブログタイトル(ページタイトル)、メールマガジンタイトルなどがそれ。 Googleなどのブログ検索で検索されたリストからクリックされる率、メールソフトの新着メールから拾われる率を高めることが期待出来ます。 自分も含めて、ブロガーに人たちに取っては非常に役立つ記事だと思います。 ご一読されてはいかがでしょうか。

そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。
そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと思います。
引用元:クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51094076.html

http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822/JP/otokonokenkou-22/8001/27ef4cc1-a6d0-4397-a71f-0411ecd5ad4e Amazon.co.jp ウィジェット