Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

やっとブログらしくなったかな

MovableTypeをインストールしてから、はや数ヶ月。 ウェブ制作の仕事にも携わっているのだから、さっさとデザインカスタマイズしてしまいたかったのだけど、仕事じゃないから半分適当にしてましたが・・・ やっとブログらしい見た目になってきたかな。 プロフィールも入れましたし、カレンダーも付いたし、Google検索アンド広告も入れたし、いい感じかな。 思えば、MovableType2.6の時代から使っていますが、MTもずいぶんカスタマイズが簡単にできるようになりましたよ。 ウィジェット編集ができるようになったのは本当に便利。 サイドバーに追加したいコンテンツをHTMLで書いて保存して、ドラッグアンドドロップすれば追加出来るのだからすばらしい。 月のアーカイブをドロップダウンにするかどうか悩みましたが、とりあえずドロップダウンにしました。 今度は、携帯で見れるようにケータイ用テンプレート付くって、QRコードをでも貼付けようかな。