Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

LUMIX DMC-FX35 -十分すぎるぐらい便利なカメラ-

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX35 エクストラブラック DMC-FX35-K SBSH0028.jpg 4、5年前に購入したCanonのIXYというデジカメが壊れたので、新しいデジタルカメラを買いに地元のショップに行きました。 IXYは使い倒しましたよ。いろいろ撮影方法も学んだし、妻も褒めてくれるぐらいにきれいな写真も撮れるようになりました。 IXYを買った当時は300万画素のデジカメで50000円程していましたが、今回は予算は思いっきりケチって20000円です。 しかも、IXYは高いのでどうしても。なので別のメーカー品にすることにしました。 ちょうど、モデルチェンジ前の在庫品で4GBのカードを付けて、24000円で売っているカメラがあったのでそのまま買って帰ってきました。 1000万画素で、広角レンズ付きで、シャッタースピードもめちゃ速いし十分過ぎるスペックでした。 ※広角レンズとは狭いところでも、幅広で撮影できるレンズのこと。例えば、普通のレンズだったら4人までしか並んで撮影出来ないレンズでも、広角レンズを使えば距離を変えずに6人まで並んで撮影できたりすることをいいます。 PanasonicLUMIXというモデルです。 →Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX35 エクストラブラック DMC-FX35-K 最近のデジカメはシャッタースピードも早いし、AIが発達していてホント誰でもきれいに撮れるようになっていますね。夜景や花火や食品に、赤ちゃん撮影に適した自動撮影モードもあるので本当に便利そうです。 また、使い込んでコンパクトカメラで撮影したとは思えない写真をめざしますよ http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=otokonokenkou-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0013DFRM4&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr