Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

ユビキタス・ネットワーク・ハブデバイス

iPod touchは残念ながらWI-FIがなければネットワークにつなげる事ができませんが、それでもいつでも手軽に使えることはうれしい。 今も職場のWI-FIを借りて、iPod touchでiTunesMusicStoreからNorah Jonesの音楽をダウンロードしたばかり。 それ以外にもケータイのパケットも使わないでフルブラウザを、ポケットに入るデバイスで実現できるのはお手軽すぎる。 料理しながらレシピの確認も簡単にできるし、人に見せたいHPのブックマークを記録してみせたいときに見せられるし(WI-FI環境必須ですけど)。インターネットが今まで以上に身近になった気がする。 iPhoneがこなれたら個人的に買ってもいいかなぁと、最近感じてます(笑) 当分、touchで十分ですけどね。 ちなみにtouchでYouTubeは見れるのもすごいと思った。