Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

iPod touchライフ 

Apple iPod touch 16GB MA627J/B iPod touchが届いて数日の生活を過ごしています。 Musicデバイスとしてだけではなく、WI-FI環境においてのインターネットデバイスと化しています。 自宅も職場もWI-FI環境は整っているので快適です。 登録さえ済んでいればWI-FIを意識しなくても自由にネットが使えるのは快適です。 PSPも持っていますが、その都度WI-FIを接続させる必要がありますよね。 iPod touchのインタフェースは非常によくできているし、Safariブラウザがそのまま入っているので、PCサイトがそのまま見れるのもいい。 土曜日には休日はiPod touchSafariでネット上のレシピを検索して、冷製パスタを作って家族にふるいましたよ。台所においても邪魔にならないし、ポケットに入れたままでも料理はできるのでいいですね。 冷製パスタのページのブックマークももちろんSafariに入れましたよ。 また、WI-FI環境のお陰で家庭や職場で携帯電話をいじる頻度がグッと減りました。 わざわざ携帯サイトを開いてパケットを消費するより、WI-FIのブロードバンドでネットにつないだ方がずっと快適ですからね。 iPod touchを購入して正解でした。 まぁ、整備済製品ですし、近いうち新品が出てもおかしくない季節ですけどね。 SBSH0020.JPG 箱を開いたところ SBSH0021.JPG 整備済製品にも保証書が付きますよ。 http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=otokonokenkou-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0012N9RVM&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr