Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

NCIS〜ネイビー犯罪捜査班

NCIS〜ネイビー犯罪捜査班という海外ドラマにハマっています。

FOXのドラマで地元のケーブルテレビで見ています。

NCISHPイメージ

これが基本は1話完結の話でテンポもよくて大好きです。
今はシーズン3の真っ最中。

24も面白かったけど、24は心臓に悪いですよね。
1話で1つのエピソードは終わるけど、次の話の伏線が気になってもやもやがあり、かつシーズンを通しての未解決事件が24時間引っ張られるという嫌らしさが輪をかけて心臓への悪影響をだしてます。

NCISの話でしたね・・・・
登場人物の特別捜査官ギブスのリーダーシップはかっこいいです。みんなへの信頼と愛情の裏返しがあのクールさを出しているとすれば、私もああなりたいです。

また、科学捜査担当のアビーが私はギブスの次に大好きですよ。
とても「かわいい」と思う。見た目の「かわいらしい」というモノではなく、仕草や行動の一生懸命さがかわいらしさをかもしだしています。
といっても文章ではうまく表現できないので、一度は見て下さい。見てくれれば分かります。