Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

WordPressを試用中

WordPressレンタルサーバにインストールして試しに使っています。
分からないことだらけだけど、とりあえずインストールもできました。 どんなプラグインがあるのか、また必要なのか。
どうやってカスタマイズしていくのかもこれから学んでいきます。 MovableTypeは2.6時代から使っているので愛着もあるし、カスタマイズもそこそこできるんだけど・・・・ 再構築時間の問題もあるので、動的にページ生成できるWordPressを導入しようかと思ってます。MovableTypeもカスタマイズしてPHP化したりしていけばある程度は早くなるけど、エントリー数が増えればいずれは限界もくるだろうし・・・ ちょっと思案中。
明日からの出張中に結論だそ。