Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

サーバを借りました

先日、独自ドメインを取得して、レンタルサーバも借りました。
取得したドメインは数字で4桁のドメインです。 ドメインの公開はまだ先です。
まずはコンテンツの拡充が最優先。 やりたいことの方向性は決まりつつあるので、計画的にコンテンツを開発していくことが先決かと自問自答しています。 CMSとしてMovableTypeを活用する予定です。
MT3.0の頃はよくカスタマイズしていましたが、MT4.0ってモジュール化されてるんですね。昨日テンプレートを観察していて知りました。
カスタマイズがってはよくなっているんだと思いますが、新しく覚えることがあるのは面倒です。会社員の身としては帰ってきてからのフリータイムにいろいろ調べるので。