Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

独自ドメイン取得しようかな

かつて個人事業で活動していた頃はドメインを2つ取得してサイトを2種類運営していました。あの頃が懐かしい。 会社員になって営業活動用のドメインも必要なくなったので全てのドメインを処分しました・・・・・ 今から思うともったいない限りですが・・・ ここ最近になって個人でもドメインを取得しなおそうかと思っています。
できるだけリーズナブルにかつ、汎用性を持たせるようにサーバも用意しようかと。
もちろん共用レンタルサーバですけど。 ドメインの取得に2000~6000円ほど。
サーバのレンタル代が月額2000~6000円ほどが相場ですが、できるだけコストパフォーマンスを考えようと思います。 安すぎてブログやCMSが仕込めなかったり、データベースが使えないと困るので。
ちょっと検討中。 サーバを用意したらブログも引越しかな。