Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

素人のホームページ

ある会社のHPを見たら、画像だらけのTableレイアウトでびっくりしました。
試しに画像を表示できない状態でブラウザに表示したら、代替タグ(altタグ)がないためどこへも行き着けないのっぺらぼうなHPに早変わり。 「オイオイ、、、新しく作り立てのHPがこれか!?」とちょっとショックでした。 ショックと言えば、このブログのテンプレートも素人臭いHTML構造と、CSS構造なんですよ。とほほです。 元がJugemのユーザテンプレートだったのですが、ようく見たらHTML構造がデタラメ、文書構造になっていないし、CSSも全然肝心な設定が全くなくて、CSSをちょこちょこ修正しています。 一から作り替えていいんですが、仕事以外でソースコードを触るのも面倒だしなぁ。
とほほ。 勉強だと思ってコード弄ろうかな。
一度、ソースコードを展開して、ブロック事に見直し、そして、レイアウトとベースのCSSを作ろう。1、2日かかるかな?
お盆休みあたりにガチッとデザイン作ろう。
といっても、いたってシンプルなデザインが好きなのでハデハデにはしませんけどね。