Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

最近のお気に入りのビデオ編集&DVD作成ソフト

評価:
---
アップルコンピュータ
¥ 8,799
(2006-01-27)
Amazonおすすめ度:
簡単に映像作成ができます
いいですね
スタイリッシュに決めるなら

iMove


iMovieHDでもっぱらビデオの編集をしています。
レイヤーも使えないし、字幕もいれられないけど、タイトルつけてビデオを切り貼りしてiDVDで記録を残すだけのことは素人の私でも簡単にできるので重宝してます。
※上の映像写真は子供の小学校の運動会を撮影して編集している様子のものです。 コマンド+Cと、コマンド+Vでシーンのカットと貼付けをして、画面下のクリップビュアーにドラッグして並べるだけ。ラクチン、ラクチン。 以前はFinal Cut Express使ってタイトル入れたり、字幕入れたりしてたけど・・・時間が掛かって大変だった。
落ち着いたらFCでまたビデオ編集したいけど・・・
面白い作品作れるし。 百万石祭りに、動物園に、子供の小学校の運動会にビデオカメラと三脚大活躍。
子供の成長記録には iMovieiDVDで簡単に編集&DVD作成ができるので便利です。
DVテープの山を作って悩んでいた時期もあるけれど、これがあればビデオ編集もすぐに終わります。