Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

仕事と家庭の基本は掃除

仕事と家庭の基本は「掃除」と私は考えています。
常に整理整頓され、かつ、きれいな空間。 仕事をするにも、生活をおくるにも重要な事だと思います。 さて、今日は週末でしかも天気がよかったです。
妻と子供3人を私の実家に送り出して、ワックスがけに集中しました。 フローリングの個室2部屋と、リビングそして、廊下を徹底的にワックスがけです。
できる限りの家具を動かして、床掃除をまず最初にしました。
この準備だけで2時間も掛かりましたよ。 引っ越して来てまだ半年経っていませんが、ワックスはやはり3、4カ月に1回は行いといけないということで今日やる事にしました。
天気もよかったのでワックスの乾きも早かったのではと思います。 結局、床掃除、家具の移動から始めてワックスがけを終わらせるのにトータルで3時間かかりました。 ワックス掛けした後、部屋にいる事ができないので私も実家へ行って子供たちと合流しましたが。 帰ってきて感動したのは床が光っていることです。
家具などの映り込みがきれいです。 掃除は疲れますが、過ごす空間がきれいになると気持ちも落ちついていいですね。 天然原料100%・・・合成界面活性剤不使用 AUROフロアー用ワックス(500ml)