Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

Scribd

cool art that will mess with your head


http://static.scribd.com/FlashPaperS3.swf?guid=hil9c2munnwoc&document_id=1511 はてなで見つけた記事、次のYouTubeはこれだ!簡単に文書が共有できる『Scribd』 | 100SHIKI.COMを元に埋め込んで見ました。 トリックアートと呼ばれる類ですか?
面白そうだったので埋め込んで見ました。
YouTube見たいに埋め込んだページから、共有元のページへは戻るインタフェース目立たないですね。
※共有元ページはここhttp://www.scribd.com/doc/1511/cool-art-that-will-mess-with-your-head
※埋め込まれたウインドの左上「Scribd」をクリックすると共有元に行くみたいです。 デジタル化できるデータは簡単にネットで広がる時代になったとはいえば、動画ファイルに続いて、ドキュメントファイルに対応ですか。
コロンブスの卵ですね。
PDFファイル、WORD、EXCELPowerPoint、txtファイルなどを自由にアップできてかつ、ダウンロードできるファイル形式もそれぞろに対応しているみたいです。 ビューアーのフォーマットはやはりFLASHが選ばれたようですね。
PDFとFLASHフォーマットを持つAdobeはある意味、最強かも。<!--
feedpath info start
-->


  generated by feedpath


<!--
feedpath info end
-->