Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

雪と金沢と雪眼鏡

僕の住む町は北陸の地、金沢。
子供の頃は冬と言えばずっと、雪が降り続けていた記憶しかないのだが・・・ 今年の冬の金沢は片手で数える程しか雪が降らなかった。 先週の日曜日にはとうとうコートもいらない程の陽気でセータ姿で子供と公園で遊んでいた。「もう、春だね♪」と。 今日の金沢は打って変わって、真冬日です。
前日の夕方から降り始めた雪が徐々につもり、朝出がけにはすっかり一面真っ白で、車の屋根には雪が数センチつもっていた。 やっと、冬らしい金沢になりました。 明日の朝はまたつもっているのだろうか? 写真はクリスマスに夫婦でペアで買った雪眼鏡という虫眼鏡で撮影した雪です。すぐ融けてしまうので、なかなかうまく撮れません。 yukimegane【 雪眼鏡 】**