Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

デザイナに頼らないことも大切かと

ネット上のプロモーションHPを当然活用するわけですが、私はプロジェクトマネージャ(PM)なのでデザインはデザイナに任せます。 が、昔は自分でもデザインを起こしたりしていました。
なので簡単なことぐらいは自分でやらなくてはいけないとかと、最近思ったりしてPhotoshopIllustratorを起動したのですが・・・・、できないんです。 操作やフィルタは使えますけど、デザインが思い浮かばないんです。
デザインの引き出しが錆び付いたみたいです。 最近、会社から帰ったらPhotoshopIllustratorを触るようにしようと思っています。
今日も「MdN」というクリエイタ雑誌の「Illustratorスキルアップへの挑戦」という特集を試してみました。
少しずつデザインの引き出しを開けれるようにならなくてはと、思う今日この頃です。