Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

お盆中の読書予定リスト

SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルール
斉藤 徹 的場 大輔 藤井 達人 川井 拓也 猪川 知紀 宇佐美 進典 在賀 耕平 宮澤 弦 伊藤 靖 インプレスジャパン (2006/06/29)

たくさんあるけど全部読めるかな!!!?
他にもたくさんあるけれどとりあえずこの4つかな? テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0Web2.0でビジネスが変わるはこからのビジネス社会において重要な情報が困られています。
これまでのマスメディア的な考え方から脱皮し、個人の情報発信、情報のシェア(共有)などから生まれる新しい情報の流れを学ぶ上では役立つ本です。 私の働く部署は「インターメディア事業部」という名前なのですが、10年前のインターネット誕生期からある部署です。
言葉自体は造語です。「インター(繋ぐ)」と「メディア(媒体)」から来ています。
「放送」と「通信」、「個人」と「個人」、「集合知」などを意味しています。
今メディアはインターネットを受け入れた10年と同じか、それ以上の激しい変革の時代に突入し始めています。
HPがどうこうという時代はもう終わりを告げています。 ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代は前に紹介したかな? 忙しくてなかなか読み進んでいないんですが、この時期にぜひ読み終わらせたい本です。 SNSビジネス・ガイド Web2.0で変わる顧客マーケティングのルールは残念ながらまだ入手していないので、入手して読んでおきたい本です。