Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

突然NEOに




マトリックス 特別版

マトリックス 特別版





別にブログに自分の顔出すのは嫌じゃないんですけど、他のコミュニティーとの兼ね合いでマトリックスのNEOの顔にすることになりました。


なんだか、こっちの方が照れくさいなぁ。今まで自分の顔を出していたのに今更って感じで。


まぁ、いいですけどね。


なぜ、NEOなのか。


それはマトリックスに出てくる主人公「NEO」が好きだからです。映画のストーリーも好きですが、主人公NEOが一番すきです。「自分に生じる全ての現象、結果は、全て自分の選択に責任(原因)があるんだ」という意味の台詞があるんです。「自分の選択に責任を持つべき」だという意味の台詞が私の生きる上での指針となっているんです。