Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

クライアントからの電話

先日納品したCGIスクリプトが本番のサーバでなかなかセットアップできないとクライアントから今日何度か電話が来た。 CGIというのはサーバ環境によっては動く動かないということがありえるので電話ではなかなか状況を把握できないことがある。 電話での決まり文句「サーバ設定によりますから・・・・」。

昼間何度アクセスしてもエラー表示になっていましたが、さっきアドレスを確認すると正常に表示されていました。 一安心。 これで今日はゆっくり眠れます。 昨晩は3時間しか寝てないので、そろそろ寝ないと。 明日はいよいよ、SOHOドメインの発売日です。 皆さんぜひご覧くださいね。