Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

外部活動

SOHOという活動スタイルをとっていると「家」で仕事をしているように思われがちですが、外で活動していることが私は非常に多いです。 特に最近は外部活動が多いです。 今まで12インチのWindowsマシンと、15インチのPowerBook(Mac3kgが重い)を使っていたのですが、メインのマシンはMacです。 今後もこのスタイルは変わらないと思います。 ただ、15インチが重いのでいつも苦労していました。 が、この度待望のPowerBook12インチサイズを購入しました。 コンパクトでパワフルをそして軽い。 いいマシンです。 一度使うと手放せないのがMacです。 ・・・・でも、いまいちシェアが広がらないですね。