Miyakawa Blog

ウェブディレクターが日々のことを綴るブログ

思わず薦めたくなった本

今日も朝から仕事をしている。 でも、たまには息抜きをしないと。 煮詰まっちゃうよ。

息抜きといえば散歩も良いが、読書もいい。 難しいことを考えない読書。 最近読んだ本で感心させられたというか、感動させられたというか、人に薦めたくなる本に出会った。 普段あまり人に本を薦めることはしないけど。

Good Luckという本です。 WEBとは全く関係ありません。 「幸運」と「運」の違いについて分かりやすく語られている本です。 確か一節にこうありました「幸運とは幸せを運ぶから、幸運なんだよ」私の記憶なので多少言葉は違うかもしれませんが確かそんな一節でした。 幸せな運を運ぶためにはどうしたらいいかを伝えるために、童話形式で読みやすく楽しく読める一冊に仕上がっていました。 数時間で読めましたよ。